7月12日にスマート経営勉強会が開催されました!

「スモールビジネスを、世界の主役に。」

こんにちは!初めまして。7月からトライアルオフィスのスタッフの一員になりました!

遊佐です。これからよろしくお願いします。

 

毎月恒例の月1スマート勉強会

7月12日(金)は、【freeee株式会社】 さんが講師を務めてくださいました!

今回のテーマは

「スモールビジネスを、世界の主役に。」

Freeee株式会社さんは、ビジネスを始め、運営し、より強く育てていく。スモールビジネスの各成長段階をサポートするサービスを提供している企業です。その中でも今回はクラウド会計ソフトfreeee(フリー)についてお話して頂きました。

会社経営者の方、個人事業主の方、月末の締め作業どうされていますか?月末ギリギリで入力作業に追われているという方が多いのではないでしょうか??

そんなみなさんの負担が減り、さらにリアルタイムで経営状況を確認できるのが

クラウド会計ソフトfreeee(フリー)なんです!!!

締め作業にかけていた時間を短縮できれば、その時間を他のことに充てられますよね!

☆クラウドソフトfreeeで、経理をぐっと効率化☆

クレカ・口座と連携して、帳簿付けを自動化

ネットバンクやクレジットカードをfreeeに連携すると、日付や金額、取引先などの利用明細を自動で取得します。
勘定科目なども自動で推測します。

 

☆スキマ時間にスマホで経理ができる

スマホアプリを利用すれば、レシートを撮るだけで日付や金額を自動で入力します。経費の入力はスキマ時間にサクッと完了。請求書の発行・管理もアプリで完結できます。*アプリの請求書機能は2019年6月現在iOSのみになります

☆書類作成ははじめてでもカンタン

法人の決算書も、個人事業主の確定申告書も、作成が簡単。もちろん各種会計帳簿に対応しています。見積・請求書の発行も可能です。

みなさんが毎日手にしているスマートフォンで経理の管理ができるのは本当に便利だと感じました!それに面倒な入力も不要!レシートをカメラで撮るだけで自動入力してくれます!

お話を聞いた後のディスカッションでは、皆さんの熱いトークが繰り広げられていました!

私も今回初めて参加させて頂いて、勉強になることばかりでした!

是非、みなさんもお気軽にお越しください!

はままつトライアルオフィスでは定期的に登録企業様を募集しております。市内外・県外の皆様のご利用心よりお待ちしております。

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です