トライアルオフィスより起業家、中小企業の為の補助金情報VOL.1

こんにちは!はままつトライアルスタッフの玉置です。

いよいよ、平成から令和へと時代が変わろうとしております!
これからどのような時代へ変化していくのか?
新たな時代への移り変わり、これから生まれれる新しい世界にワクワクしながら
自分自身も更なる変化の年にしていきたいと思います!

トライアルオフィスは、浜松で活躍する元気で活動的な起業家の方や浜松市内の中小企業のかたが、更なる事業の発展を目指し、日々お仕事に励まれたり、今後のビジネスの為、県外事業者の方との打合せに利用されたりする場となっております。

今日は、そんな皆さまに、活用できる可能性のある補助金の情報をまとめました。
補助金を活用したことがある皆さまも、まだ利用したことのない事業者様も補助金をうまく活用し、負担を軽減しながら、うまく事業の展開を目指す事もひとつのやり方として考えて頂けたらと思います。

まずはこれから起業される方はこちら!

☆【平成31年度 会社設立支援補助金】
【対象者】平成31年度内に初めて会社を設立した方(会社の代表者)で次の要件を全て満たす方。
※会社とは、会社法に定める株式会社、合名会社、合資会社又は合同会社を示す。

【補助率】補助対象経費の1/2以内
【補助上限額】補助限度額 100,000円

起業家カフェにて詳しい説明を受けることができます。
起業家カフェHP
http://www.hamamatsu-startup.com/event/setsuritsu/

会社を設立する際、色々お金がかかってきます。費用の負担をなるべく少なく出来るのはとても助か    りますね!ぜひ会社設立を目指している方は活用頂けたらと思います。

 

次に小規模事業者の方にはとても助かる補助金のご紹介です♪

☆「小規模事業者持続化補助金」

【対象者】 小規模事業者(起業済みであること)
【補助率】 補助対象経費の2/3以内
【補助上限額】 50万円(創業間もない方で条件を満たす方は100万円)

販促用のパンフレットの作成、チラシなどの宣伝活動や、展示会の出展費用の一部を補助してくれます。

詳しくは、中小企業庁HPをご覧下さい。
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2019/190425jizoku.htm

農業や食に関わる事業者様にはこれ!!

浜松市未来を拓く農林漁業育成事業費補助金【追加募集】

【対象者】1 次産業者であること。 (他条件あり)
1 次産業者(1 次産業者同士の共同・連携の場合)、2 次産業者又は 3 次産業者であること。
【補助率】 補助対象経費の1/2以内 他条件あり
【補助上限額】 8,000 千円 または 4,000 千円 条件あり

上手に補助金を活用して農林水産業の価値向上による事業発展にチャレンジしてみるのはいかかでしょうか?

浜松市HP
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/nousei/portal/31miraihojo.html

トライアルオフィスでは、補助金の情報以外にも、浜松市で行なわれている企業の皆さまのお役に立つイベントの情報、チラシなども掲載、設置しております、是非お立ち寄り頂き、皆さまのオフィススペースとしてご活用頂けたらと思います。

それでは今後とも皆様のご利用をお待ちしております!

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です