【イベント報告】1/25ナイトピッチ

ナイトピッチとは

自分のビジネスプランを他の人に上手く伝えられますか?

自分の言いたいことだけ伝えるだけではなく、興味を持ってもらえるような話し方ができていますか?これはなかなか身につかないですよね。

そもそもそういう機会が多い人はそういない気がします。

そこではままつトライアルオフィスではその機会を作っていきます。

毎週金曜18時から一人5分くらいでビジネスプランのプレゼンができます。

気軽なプレゼンイベントですので、ちょっと練習してみようくらいでご参加ください。

参加費は無料です。

 

1/25 ナイトピッチが開催されました!

3名にピッチしていただきました。

 

まず1人目は、浜松まちなかBOXINGS&FITNESS の 大庭さん!

元ボクサーの経験を活かしてフィットネスを広げるため日々活動されています。

コワーキングスペースAnyさんでマンツーマン指導や週3日ボクシング&フィットネス指導をされています。

ボクシングは特に女性や高齢の方には、敬遠されがちなスポーツだと勝手に感じていました。
ところが、スポーツジムで機械を使うのとは違い、自分の体重だけで負荷をかけるので無理な負担をかけにくく始めやすいんだとか。

大庭さんも笑顔が素敵で優しそうな方だったので安心です!
(初回は、無料で体験できるそうですよ。)

また地元企業で就業後の出張トレーニング等いろいろなことに取り組んでいらっしゃいます。

ボクシングを通じて浜松をどう盛り上げていってくださるのか、大庭さんの今後のご活躍に乞うご期待です!

 

続いて2人目は、 ビーコン の菅原さん!

ちょうどトライアルオフィスにいらっしゃったところをお声掛けしてご参加いただきました。

浜松から東京に拠点を移され、現在もよく浜松にはいらっしゃるのだそうです。
マイコンや電子回路設計、組み込みハード・ソフトウェアの開発に携わっています。

「てんかん発作兆候検知デバイス」を大学と共同開発したり、お化け屋敷で話題になった「ビビリ度診断」(リストバンド型活動量計のデータをもとに、精神状態を「ビビり度」として視える化したもの)に携わっていたりと色々なものの開発を手掛けています。

現在は、IoTを活用した設備監視システムを市内企業に提案しているところなんだそうです。

さらに普及していきそうな分野のお話だったので、とても勉強になりました!

突然のピッチのお誘いだったにもかかわらず、ありがとうございました。

 

3人目は、ABCD浜松実行委員長 市川さんです!

Androidの会浜松支部の支部長でもあります。

2/9に鴨江アートセンターで開催されるAndroidの祭典「ABCD Damonde Hamamatsu」の紹介をして頂きました。

Androidを中心とした展示やセミナーが行われます。
ご使用のスマホがAndroidでなくても楽しんでいただけるイベントです。

個人的には、グラフィックレコーディング教室が気になりました。
絵や図を使って会議で出た案をまず可視化するときのアレです!
学生さんも社会人も身につけておきたいスキルの1つですよね。
HPから事前申し込みができます。

その翌日2/10(土)には、浜松市市民協働センターでOSC2019浜名湖(オープンソースカンファレンス)が開催されます。こちらもぜひチェックしてみてください。

 

ナイトピッチをおえて

以上3名のピッチがありました。

ご参加ありがとうございました。

トライアルオフィスでのピッチをひとつのきっかけとして動き出してみませんか?

次回のナイトピッチは2/8(金)は18時より開催予定です。

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です