【イベント報告】1/11 ナイトピッチ

ナイトピッチとは

自分のビジネスプランを他の人に上手く伝えられますか?
自分の言いたいことだけ伝えるだけではなく、興味を持ってもらえるような話し方ができていますか?これはなかなか身につかないですよね。
そもそもそういう機会が多い人はそういない気がします。
そこではままつトライアルオフィスではその機会を作っていきます。
毎週18時から一人5分くらいでビジネスプランのプレゼンができます。
気軽なプレゼンイベントですので、ちょっと練習してみようくらいでご参加ください。

参加費は無料です。

2019年1回目のナイトピッチが開催されました!

2019年最初のピッチはエニシア 松本様。https://www.enicia.net/
エニシア さんはシェアオフィス事業を展開する企業様で、浜松店の店長松本さんには何回かトライアルオフィスでピッチをして頂いております!

今回のピッチは!「浜松(東海)のベンチャーで◯◯をやりたい!」という、熱い気持ちを熱弁して下さいました!

都会に比べるとまだまだ、起業家、フリーランスが集まるきっかけなどが少なく、繋がりが薄いのではないか?そんな中、テーマを持ち勉強をしたり、新しいアイデアを出し合ったりする楽しい場づくりをしませんか?という松本さんのお話。

一緒に成長し合える仲間が居るのは心強いですし、ワクワクしますよね!
もしそんな仲間づくりに興味がある方がいらっしゃいましたら是非松本さんへお声掛け下さい!新しい取組が作られる事を楽しみにしています!

二人目は東京からお越しいただきました、ダンテ 萩原様 http://www.dantte.jp/

精子検査キットを販売している会社として、精子検査キットを通じて妊活夫婦の悩み、女性側の負担軽減や、男性側の参加意識向上を目指し、現状の妊活の問題を解決に導こうとされているとの事でした。

なかなか人には相談しづらい悩み、問題であるので、ダンテ様の取組が広がる事で、そういった方々の悩みが少しでも解消に繋がる様に願っています。

精子検査キットは使い方も簡単で、費用も3,000円からあるそうです。利用ステップもシンプルで①ネットから購入②キットが送られて来る③送り返し④結果はマイページで確認!なかなか病院に行くのは…。でも気になると思われている方には良いシステムだと思います。

今回東京よりわざわざ浜松にお越し頂きありがとうございました。ご協力頂ける病院、医療機関を探しているとの事です。もし興味がある一度お話だけでもという方がいらっしゃいました。ダンテ様までお問い合わせ下さい。

三人目はなんと!海外からのお客様。
市内企業のプロダクトリング株式会社と連携している香港企業Foodoor サム様http://www.foodoor.com.hk/
ピンベルズ クリス 様

プロダクトリングが国内商品の販路として、海外に持っているインテリジェント自動販売機の事業を展開している、Foodoorさん。香港では今、労働賃金の上昇などの問題が進む中、人件費がかからない自動販売機での商品の販売が注目されているそうです。

更に中国ではQRでの決済が進んでおり、こちらの自動販売機もQR決済が可能、動画を流す、またポイントが付く、購入した方の情報や、購入実績などもクラウドを通して見れるなど様々なシステムが付いており、今後はアプリとの連動で商品がアプリからも購入できるなどの展開も進めているそうです!

海外の人に、日本の商品や日本を感じてもらい、日本の事を好きになってくれる人が増えるのは嬉しいですね!

もう一人、香港からのお客様で。ピンベルズ という旅行計画スケジュールシステムの説明がクリスさんからありました。

こちらのアプリも大変面白く、旅行先の行きたい場所をピン留するとそこまでの時間やMyスケジュールが作れるとの事。出張などあるかたは、こちらのアプリを使えば、予定表を紙で作らなくても、正確なタイムスケジュールやいつどこにいるなどの報告も手軽にできてしまえそうです!

更にほかの人が旅行写真をアップ、行きたいなと思ったらタップするだけで、場所やホテルなどその写真の情報が得られるそうで、なんだか凄い時代になったなぁ~とその世界観に驚かされました。

ナイトピッチをおえて

今回は3件のピッチがありました。
ご参加ありがとうございました。

参加者も増えて、ピッチも、企画持込型のスペシャルな形も出てきて盛り上がりを見せています!
注目度も上がってきていますよ♪トライアルオフィスでのピッチをひとつのきっかけとして動き出してみませんか?

今週金曜日1/18(金)は18時より月1交流会となっております。
皆様のお越しをお待ちしております♪Facebookイベントページはこちら

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です