【イベント報告】11/30 ナイトピッチ

ナイトピッチとは

自分のビジネスプランを他の人に上手く伝えられますか?

自分の言いたいことだけ伝えるだけではなく、興味を持ってもらえるような話し方ができていますか?

これはなかなか身につかないですよね。

そもそもそういう機会が多い人はそういない気がします。

そこではままつトライアルオフィスではその機会を作っていきます。

毎週18時から一人5分くらいでビジネスプランのプレゼンができます。

気軽なプレゼンイベントですので、ちょっと練習してみようくらいでご参加ください。

参加費は無料です。

11月30日は4名のプレゼンがありました!

一人目は東京からお越しいただきました、Neutral株式会社の横田さん。

ニュートラルさんはアスリート用のマウスピースを開発販売する会社さんです。

マウスピースというと歯を衝撃から守るという機能が一般的ですが、ニュートラルさんのマウスピースはその基本機能だけでなく、ケガの防止や集中力のアップなどの効果があるそうです。

そして会社自身もアスリートのセカンドキャリアのためにという理念をもち、アスリートが多く働いていらっしゃいます。

浜松にも顧客がいらっしゃるので、これからも浜松の企業・団体と交流を深めていただきたいですね!

二人目は株式会社LA Solutionsの入駒さん。

無痛分娩の安全性向上のために、2017年にLA Solutionsを起業しました。

日本と海外の差、安全な無痛分娩をどのように社会へ広げていくかなどお話いただけました。

12月18日に行われる、はましんチャレンジゲートのファイナリストの入駒さん。

このナイトピッチでプレゼンがブラッシュアップされたと思います。

本番、頑張ってください!!

3人目も東京からお越しくださいました、株式会社Rockin’Poolの西川さん。

ご自身が水泳でオリンピック選考会まで出られたアスリートです。

そして「人と笑顔をもっとプールに集める」という企業理念のもと、多くのチャレンジをしているお話をしていただきました。

IT×プールという変わった切り口で、多くのメディアにも露出しています。

今後、どのような展開があるのか楽しみです。

浜松企業との協業も提案中ということで、そちらの進展も楽しみですね!

最後4人目はパイフォトニクス株式会社の池田さん。

今回は、ご自身の事業の話ではなく、スタートアップウィークエンドという起業体験イベントのご案内をしていただきました。

全世界で開催されているスタートアップウィークエンドというイベントですが、浜松では過去6回も行われています。

金土日の3日間でアイデア出し、ブラッシュアップを行い、最後は発表を行うという大変そうですが、それ以上に得るものが大きく、楽しいイベントです。

過去にはこのイベントをきっかけに起業した方までいらっしゃいます。

第7回は4月に開催予定です。

起業を体験するにはとてもいいイベントです。

是非ご参加してみてください!!

ナイトピッチを終えて

今回は4件のピッチがありました。

ご参加ありがとうございました。

今回は東京からご参加いただいた方が2名いらっしゃってとても盛り上がりました。

新たなアイデアに触れるっていいですね!!

次回は12/7、18時からです。

お待ちしております♪

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です