【イベント報告】第二回月一交流会

月一交流会とは

浜松以外の企業様のご登録をいただいているので、登録企業様を中心とした交流会を開催します。

はままつトライアルオフィス登録申請はこちらから

登録企業様以外の方もご参加可能です。

【イベント風景】

講演があったり、ピッチがあったり、首都圏ベンチャーと遠隔で繋いでみたりといろいろ計画しています。

ご参加、お待ちしています!!

もし、ピッチをしてみたいという方、いらっしゃいましたらお問い合わせください。

今回も3つのピッチがありました!

ご参加いただいた皆さん、ピッチしていただいた皆さんのおかげでとてもいいイベントになりました。

ありがとうございます!!

1人目のピッチは合同会社ゼプト、金城功明さん!

企業の戦略・経営のコンサルタントを各地でされています。

今回はどういうところにビジネスのチャンスや面白さがあるのかをお話くださいました。

金城さんが話し出すとそこは金城ワールド、聴いていたみんなの心をグッと掴む内容と、技術が素晴らしかったです。

2人目は株式会社エニシアホールディングスの松本純さん!

シェアオフィス・コワーキングスペースを多店舗展開されているエニシアさんのお話をしていただきました。

トライアルオフィスも人が集い、可能性を感じられる場となるようにと運営してしていますが、エニシアさんの取り組みを聞くととても刺激になります。

場をつくるだけでなく、仕組みづくりがとても大事ですね。

3人目はデロイト トーマツ ベンチャーサポート株式会社から市橋良真さん!

今年の4月に浜松市役所からトーマツベンチャーサポートへ出向中の市橋さん。

現在の仕事について説明いただきました。

ベンチャー支援を行う中で多くの刺激を受け、大変そうではありましたが、楽しく仕事をされていました。

きっとこの経験が浜松市へ戻って来た時に役立ててくれると思うととても嬉しくなりますね。

ピッチ後の質疑では浜松市をどうやって盛り上げるかみたいな話になり、いろいろは意見が聞けてとても有意義でした。

ピッチを中心に、いろいろな意見、考えが聞けるのはとてもいいですね。これからもそういう場づくりをしていけたらと思います。

次回は11月22日(木)の開催予定です!

通常第3金曜日開催の月一交流会ですが、次回は11月22日を予定しています。

第3金曜日の11月16日に浜松市主催のベンチャー誘致イベント「浜松市ベンチャーミートアップ START UP CROSSING」が開催されるためです。

また、毎週金曜日18時からナイトピッチという気軽なピッチイベントをしています。

自分のビジネスプランのブラッシュアップ、伝え方の練習などでご利用ください。

 

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です