毎週金曜日18:00はトライアルオフィスへ!

こんにちは。スタッフの大久保結奈です。

浜松トライアルオフィスでは、毎週金曜日の18:00からナイトピッチを開催しています。

ナイトピッチとは・・・

自分のビジネスプランをプレゼンするための練習の場。

自分の伝えたいことを、しっかりと周りに伝えられていますか??「人に伝える」というスキルは、1人では絶対に練習できないもの。浜松トライアルオフィスでは、毎週金曜日にナイトピッチを開催し、気軽にプレゼン練習ができる場として活用されています♪

私も先日金曜日のナイトピッチに参加してきました。

今回は特にプレゼンすることがなかったので・・・We will AAの杉浦さんのプランを代わりにプレゼンさせていただきました♪

↑杉浦さん

 

杉浦さんが提案したのは、【トライアルオフィス酒読書部】(?)

トライアルオフィスに、読書を楽しむ部活を作ろうというものです!方法は簡単♪

①お気に入りの本を一冊持参。裏表紙に、名前/日にち/本の見所やコメントをひとこと 書く

②本とお酒(なるべく臭いもの)をもってトライアルオフィスへ

③集まった人たちと酒をつまみに本について語り合う

④持参した本はトライアルオフィスへ寄付!1人1冊寄付して目標100冊!!

⑤トライアルオフィスがミニ図書館に!

「この人が寄付した本なら読んでみようかな」と、普段手に取らない分野の本と巡り合えたり、初対面の人とも本をきっかけに話す機会をつくることができます。

さらには、トライアルオフィスに用事がない時もふらっと本を読みに立ち寄るのもOK!!

定期的にお酒持ち込みの会を開くことで、よりワイワイ楽しく意見交換ができるのでは?ただ淡々と落ち着いた会議なら、どこでもできますもんね!

浜松トライアルオフィスならではの企画をこれから開催していきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなことをプレゼンしました。同じ内容を説明するにも、今こうしてパソコンに向かってキーボードを打つよりも、実際にプレゼンをすると聞き手がいることによって身が引き締まり、スムーズに伝えよう!という気持ちになりました。

普段なかなかプレゼンを練習するといった機会はありませんので、トライアルオフィスで気軽に練習してみてはいかがでしょうか?

余談ですが、わたしのおすすめの本はこの2冊。酒読書部が実現したら持っていくつもりです。

明日金曜日もオフィスにおります。ナイトピッチも是非ご参加ください!!

 

 

Published by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です